1日2食のすすめ

学校でのランチは4時ごろ。

 

子供が帰った後に食べています。

 

それは5時間目が眠たくなるからです。

 

ご飯を食べると副交感神経が働き、眠たくなると言われますよね。

 

昼ごはんを食べると半眠り状態になります。

5時間目の授業でも、生産性が落ちている気がします。

なので、食べるのやめました。

 

ボブは専科なので、たとえ小学校教員だったとしてもできます。

 

担任の先生は子供と一緒に給食を食べるか、

弁当を食べないとだめなので、できなさそうですが。

 

昼を抜くメリットは、集中して仕事に取り組めること

朝から昼まで通して仕事できることです。

 

デメリットは子供と昼ごはんが食べれないことです。

 

専科は、子供の実態を授業のみで把握しなければなりません。

ですが、小学生相手にそれはできません。

 

なのでいま、いかにして子供とコミュニケーションをとるべきか考えています。

 

昼休みに一緒に鬼ごっこするくらいかな?

とか思ったりします!

 

あとは頻繁に教室に行って、子供達と会話

するようにしてます!

 

ホントは1日1食がベストなんですけど、

まだそこまでの仙人にはなれてないですね!