京都・大久保接骨院、僕がすきなところ

 

僕が好きでよく通うのが、京都・京田辺市の松井山手にあります。

 

ここは、マッサージのような施術ではなく、体の芯から身体を調整してもらえる。軽く体に触れる施術ですが、毎回体も心もスッキリしています。

 

スポーツ選手も多く通っていて、体の使い方をしっかりと教えてくれます。接骨院なので、治療がメインになるだけど、僕は身体のめんてなんは自分でしっかりと行えないとダメだと思っていて、それをしっかりと教えてくれます。

いつも教えてもらうことは「まずしっかりと立つこと」「そしてしっかりとした呼吸をすること」

 

身体を治す前に、ヒトとして生きるための基本の指導を受けています。その上で体の使い方や体の調子の悪い部分を改善してもらえます。

 

早急な結果は早急な迷いに繋がります。
how toはわかったつもりを生みます。
できない、わからないには意味があります。

”大久保接骨院ブログより 引用”

bozu-okubo.com

 

私が個人的に好きなのはブリッジ

ブリッジは、腹部や背部、肩甲骨のストレッチにもなると、おもっていたのですが、「キネティック」ではもっと深いところまで追求しています。いつもその奥深さに感動します。ただ単にブリッジができるようになれば良いのではなく、おへそを中心にバランス良く立てないと、身体に緊張ができて良くないと、教えてもらいました。バランスがうまく保てれば、3点でのブリッジも可能になるとのことです。

僕はいつもみんなに「頑張りすぎー」と言われるので、このあたりもっと解明してきたいと思っています!プロ野球選手もブリッジをウォーミングアップに取り入れたりしていますね!記事は筒香選手です。

 

 

www.sponichi.co.jp

full-count.jp

全国にあるキネティックフォーラム

キネティックフォーラムと言って全国に関係施術院があります!

よかったら一度診察に行ってみてはどうでしょうか?

www.kinetic.co.jp

 

 

愛知県岡崎市、野球指導で面白い取り組みをしているガットアカデミー

僕自身は行ったことはないのですが、facebookでいつも面白い練習をしているなーと勉強させてもらっています!このアカデミーもキネティックフォーラムの会員で、子供達の動きがとてもいいなーと思って観ています。

www.facebook.com