野球留学の道〜オーストラリア

野球留学ってどこの国がありますか?僕は留学するならアメリカしかないやろーって、アメリカナイズされていたのですが、それ以外にも面白い国ってあるんですよね。それぞれの国の良さについて簡単に解説します。

 

アメリカ

野球大国アメリカは、かられは野球では世界一だと思っています。全米NO1を決める試合をワールドシリーズって呼んでいることからも、わかりますよね。実際にメジャーで試合を観てみると試合のレベルはもちろん、スタジアムの作りも、相当お金がかかっています。そしてファンサービスが凄い!顧客第一に考えているなってところがたくさんありますね!

そしてアマチュアでは、UCLAやフラトンと、僕は対戦したことがあるのですが、施設もとても立派です。観客がしっかりと入るようなものになっていますね!

 

カナダ

カナダはなんといっても、自然が豊か、土地が広い、空気が綺麗、人が優しいと感じる場所です。夏にトロントブルージェイズの試合を観ましたが、真夏でも20度くらいで、めちゃくちゃ快適でしたね。日本でいうと、長野県の夏って感じでしょうか?もう少し涼しいかもしれません。トロントは大都会で高層ビルもあるのですが、1時間ほど車を走らせれば、畑ばかりでしたね。近くにはナイアガラの滝もあって、ほんと、田舎好きの人にとっては、最高な場所です!

カナダ留学で注目されているのは八尋選手ですね!

sports-brothers.com

www.youtube.com

オーストラリア

まだ行ったことがないのですが、オーストラリアも良いみたいです。今回ゴールドコーストに詳しい人と話をしたのですが、カナダと同じような感じですね。人が暖かく、土地が広く、そして安全だそうです。

時差も1時間しかなくて、飛行機から降り立った瞬間から練習できますね。北米は時差がありますので、どうしても疲れます。オーストラリアはその辺の不便性も少ないですし、子供と夜に電話とかもしやすいですね。

 

selectaus.com

まとめ

留学することで何を得たいか!?は人それぞれやと思います。僕はアメリカは最高だったなーって思いましたが、時差があって日本と電話するときなんかは少し苦労しました。今何時やっけ!?っていちいち考えないといけないし、その辺は面倒でした。カナダもそのあたりは同じですね。

また安全性をどこまで確保できるかってのも大切で、オーストラリアは超安全らしいです!

アメリカやカナダへの野球留学の会社

www.athlete-brand.com

www.baseball-com.jp